カテゴリー:夜景

Google AdSense



Author


Author : Arrows

Camera : OLYMPUS E-300

Lens :
 ZD 11-22mm F2.8-3.5
 ZD ED 50mm F2.0
 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

気ままに写真を撮ってます。高層ビル好き。

Categories

Search



Google AdSense



羽田空港の夜景&第2ターミナル

羽田空港の夜景
羽田空港の夜景


羽田空港第2ターミナル
羽田空港第2ターミナル


私がよくわかってないだけかもしれませんが、第1ターミナルに航空機を撮れる場所が少ないように思います。第2ターミナルは屋上から狙える場所がたくさんあるんですが。

勝鬨橋の夜景

聖路加ガーデンから勝鬨橋
聖路加ガーデンから見た勝鬨橋の夜景(中央区勝どき)

聖路加ガーデンからの眺めその他:http://tsukiji.tokyo-view.com/index.htm

アムラックス東京(池袋)の夜景

アムラックス東京
アムラックス東京(豊島区東池袋)

池袋のサンシャイン60の向かいにあるトヨタ自動車のショールームです。昼間はそれほど目立たないのですが、夜になるとライトアップでかなり目立つようになります。サンシャイン通りを歩いていると高速の向こうにぼわーっと見えているビルです。

池袋を歩いている人の8割が埼玉県民なのを知っていますか?(嘘です)
5年後に飛び地で埼玉県に編入されるのを知っていますか?(嘘です)
その時に埼玉県庁が池袋に移転するのを知っていますか?(嘘です)

幕張新都心の夜景

幕張新都心
幕張新都心

今となってはそれほどの高層ビルには感じませんが、幕張新都心ができたての頃は、千葉に未来都市が出現したと思ったものでした。実際ビルの稼働率は当初の予定ほど高くなく、バブル崩壊も相まって用途地の半分がまだ何も手をつけられていない状況です。そうこうしているうちに、品川や汐留で再開発が始まり、幕張に来る予定だった多くの企業を取られてしまいました。アミューズメントタウンとして再スタートしたみなとみらい、官公庁の出先機関が多く移ったさいたま新都心と比較すると、東京周辺業務核都市として成功したとは言えません。(みなとみらい21やさいたま新都心が成功したとも言いがたいのですけど)

ただ、写真を撮る側とすれば、人通りがそれほど多くないので、落ち着いて撮影に専念でき、悪くない環境です。公園なんかもあって落ち着ける街です。

夜の六本木ヒルズMORIタワー

六本木ヒルズMORIタワー
六本木ヒルズMORIタワー

ミッドタウンというライバルができましたが、私の印象では、六本木ヒルズの醸し出す威圧感というか迫力はやっぱり別物だと思います。以前は写真撮影に煩いところを見せていましたが、最近では何の咎めもなく写真を撮ることができます。やっぱりこうでなくちゃ。

CANON S TOWER

CANON S TOWER
CANON S TOWER

品川駅港南口の品川グランドコモンズ内にある美しい高層ビルです。私はオリンパスのカメラを使っていますが、このCanonのビルは素直にきれいだと思います。Canonのショールームが建物内に入っています。