Google AdSense



Author


Author : Arrows

Camera : OLYMPUS E-300

Lens :
 ZD 11-22mm F2.8-3.5
 ZD ED 50mm F2.0
 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

気ままに写真を撮ってます。高層ビル好き。

Categories

Search



幕張新都心の夜景

幕張新都心
幕張新都心

今となってはそれほどの高層ビルには感じませんが、幕張新都心ができたての頃は、千葉に未来都市が出現したと思ったものでした。実際ビルの稼働率は当初の予定ほど高くなく、バブル崩壊も相まって用途地の半分がまだ何も手をつけられていない状況です。そうこうしているうちに、品川や汐留で再開発が始まり、幕張に来る予定だった多くの企業を取られてしまいました。アミューズメントタウンとして再スタートしたみなとみらい、官公庁の出先機関が多く移ったさいたま新都心と比較すると、東京周辺業務核都市として成功したとは言えません。(みなとみらい21やさいたま新都心が成功したとも言いがたいのですけど)

ただ、写真を撮る側とすれば、人通りがそれほど多くないので、落ち着いて撮影に専念でき、悪くない環境です。公園なんかもあって落ち着ける街です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokyo-view.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント: 幕張新都心の夜景

こんばんは、ブログランキングより参りました。

東京大好きの田舎者です。
ココには東京を体感できるような作品がたくさん!
(他のブログも拝見しました)

内容の濃いブログばかりですね。
都会の熱気から、北海道の静寂まで・・・
素晴らしいと思いました。

またお邪魔させてくださいね。

投稿者 mii | 2007年06月14日(木) 00:05

はじめまして。

私も北海道から憧れを持って上京したことがありますので、お気持ちよくわかります。
これからも都会っぽい写真をいっぱい載せていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 Arrows | 2007年06月14日(木) 02:28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)